真相速報.comは今話題の気になる
情報の真相を速報でお届けします!

最新情報

2015年1月28日
  • 政治経済
食品だけじゃない異物混入! 原因と対策
“異物混入”騒動の幕開け “異物混入”―本来そこにあるべきでないものが製品などから発見されること。 2014年12月、東日本地域を中心に販売されているカップ焼きそば「ペヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとして、全・・・
2014年12月3日
  • 政治経済
APEC北京会議2014が示す今後の世界とは?
偶然の一致か、この200年で、「14年」は歴史の大きな転換点となる出来事が起きています。 1814年9月、オーストリアの首都ウィーンにおいて全ヨーロッパの代表が出世しての国際会議「ウィーン会議」が開催されました。 翌年1・・・
2014年11月8日
  • 社会
【尊厳死を考える】ブリタニーメイナードさんの死
尊厳死。 皆さんは尊厳死についてどのように考えていますか? ついに世界で始めて、尊厳死が大々的に報道されました。 この報道を見て、死について色々と考えた方も多いと思います。   ブリタニーメイナードさんの死 引・・・

食品だけじゃない異物混入! 原因と対策

厨房

“異物混入”騒動の幕開け “異物混入”―本来そこにあるべきでないものが製品などから発見されること。 2014年12月、東日本地域を中心に販売されているカップ焼きそば「ペヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとして、全・・・

APEC北京会議2014が示す今後の世界とは?

APEC1

偶然の一致か、この200年で、「14年」は歴史の大きな転換点となる出来事が起きています。 1814年9月、オーストリアの首都ウィーンにおいて全ヨーロッパの代表が出世しての国際会議「ウィーン会議」が開催されました。 翌年1・・・

【尊厳死を考える】ブリタニーメイナードさんの死

尊厳死ブリタニー

尊厳死。 皆さんは尊厳死についてどのように考えていますか? ついに世界で始めて、尊厳死が大々的に報道されました。 この報道を見て、死について色々と考えた方も多いと思います。   ブリタニーメイナードさんの死 引・・・

リニアモーターカー試乗抽選の倍率は?

リニア新幹線

時速581キロの世界を体験! リニアモーターカー試乗会の応募が終了しました。 抽選により11月、12月に行われる試乗会に参加できる方々が発表となりますが、その倍率はどれくらいだったのでしょうか?   リニアモー・・・

御嶽山噴火と地震の関係 富士山噴火の予兆、影響は?

御嶽山噴火

自然の猛威に人間は太刀打ちできません。 人間が生み出した技術がいくら発達しても、自然の猛威になす術はないのです。 今回の御嶽山噴火も、人間の無力さを痛感した出来事でした。 確かに噴火を抑えることはできませんが、予知するこ・・・

【清原離婚の真相】妻亜希が見限った理由、原因は?

清原離婚

番長こと清原和博さんですが、離婚を発表しました。 独身時代から誰と結婚するのか注目していましたが、そのお相手はモデルの亜希さんでした。 「とても献身的な奥さん」そんなイメージがありましたが、実際に夫を立てる奥さんとして尽・・・

【昼寝の効果】 活用企業が続出!昼寝も仕事のうち?

のび太昼寝

仕事を効率よく進めるため、色々な工夫をされていると思います。 自分の状態を常に好調に保つためには、自分に合った調整法を持つことが大切です。 しかしそうは言いましてもサラリーマンである以上は、自分のペースよりも組織のルール・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ